家が片付いたら頭もすっきり

2020年10月30日

部屋の片づけをしたいので、一緒に手伝ってほしい。というご依頼をいただきました。

退職されて仕事道具や書類をそのうち片付けるつもりで何年も放置してしまい、今年こそ本気で片付けようと思われたそうです📂

まずは物をぜーんぶ出してから、ひとつずつ「いる」「いらない」に分けて、決められないものは一旦保留。
保留にした物をもう一度「いる」「いらない」に分けて、それでも決まらないものは箱に入れて、後日分別するようお願いしました📦

そして、いるものは分類して棚に収納。いらないものは処分。一部屋がほぼ埋まっている状態でしたが、二人で一日かけてすっきりきれいになりました❗

その方が「家が片付いたら頭もすっきりした」とおっしゃっていて、本当にその通りだと思います。部屋の状態は頭の中の状態と同じといいますよね。

年末に向けて、部屋も頭の中もすっきりしてはいかがでしょうか。

まだ新しいものを捨てるのは勇気がいると思います。
どうしても「捨てたらもったいない」というものは人に譲る、リサイクルに出すなどして、本当に必要なものだけ残すようにするのがおすすめです。

-家事代行・ハウスクリーニング

Copyright© ORIONクリーン , 2020 All Rights Reserved.