外れない!ホコリ付かない!理想的なイスの脚カバー

フローリングの傷防止と防音になる椅子の脚カバー。

我が家の椅子は脚が細いタイプなので、買った当時はカバーの種類が少なくて苦労しました。

最初に購入した靴下タイプの脚カバーは、使っているうちにゴムが緩んで外れやすくなるし、埃や髪の毛が絡みつくので掃除が大変でした。

次にフェルトの貼るタイプにしてみたら脱げないけど、やはり埃や髪の毛が付きやすい。

他の何かで代用できないかと、指サックを被せてみたこともあるけど、すぐに穴が開いてしまってダメでした。😩
いっそのことカバーしなほうがいいかも!?とカバー無にしてみたら、椅子を引くときの音がゴゴゴゴーッと想像以上にうるさくて断念。

お店やネットで探しまくって、やっと気に入った脚カバーに出会えました。✨👍

鉄板入パイプイスキャップ

通常、脚が細いと重さが一点に集中してカバーが破れやすいけど、内側にリング状の鉄板が入っていることで破れないそうです。
本体は滑り止めや防音に使われている「エラストマー樹脂」という素材で、しっかりフィットして脱げません。パッケージにも書いてあるとおり「動かない」ので、滑らないようにしたい椅子におすすめです。

カグスベール 丸キャップSS

さすがカグスベールです。指で押すだけでスーッと動くくらい軽くて、音がしないし、ゴミもつかない。
カグスベールはソファなど重い家具だけではなく、こんな細い椅子用もあったとは知りませんでした。もっと早く使えば良かった。

というわけで、滑らせたくない椅子には「鉄板入パイプイスキャップ」、滑りを良くしたい椅子には「カグスベール」がおすすめです。

ちなみにカバーを選ぶにあたり、こちらのサイトを参考にさせていただきました。業務用イス脚カバー専門店 イスが静かに.com。ありがとうございました。

-おすすめアイテム

Copyright© ORIONクリーン , 2024 All Rights Reserved.